りんごと傘と。

絵を描くこととブタが好き🔰

ポリンキー

お題「大好きなおやつ」

 

こんばんは。

最近よく食べるお菓子は『ポリンキー めんたいあじ』です。

 

子供の頃からよく食べた記憶があって、

 

売り場で見かけて懐かしいなぁと思い久しぶりに食べたら、

 

変わらず美味しくてハマってます♪( ´▽`)

 

ポリンキーっていつから販売されてたんだろう?と思い、調べてみると1990年だとか!

 

 

初期はマイルドコーン、ステーキソースの2種類だったんですね。

 

1996年発売のマイルドコーン、トマト&ビーフ味は食べたことないかも。どんな味だったんだろう。

 

 

そして、めんたい味が登場したのが2004年!今から19年前!?∑(゚Д゚)

 

ずっと昔からあると思ってたけど、そうなのかぁ!

 

 

2004年以降はあっさりコーンとめんたい味の2種類になったんですね。

 

 

初めて知ったなぁ。

 

普段何気なく買っているお菓子の歴史を知れて、

 

また一つ知識が増えました(*⁰▿⁰*)